髪の艶を歳をとっても保つコツ

私は若いころは直毛で髪のトラブルなくずっと過ごしてましたが、母親に似たせいか白髪になるのが早く髪が伸びるのも早いせいか美容室にカラーに月に一度は行かないとならず不器用なため、自宅でホームカラーなどが出来ず経済的にももったいないと思ってます。髪は若い時からシャンプーした後はきちんと乾かしていたためいまだに痛みやつやもわるくなく今テレビの美容関係でも生乾きで寝ると枕などとこすれキューティクルがはがれよく乾かして寝ると良いといわれているのでそんなことは知らずに性格的に几帳面だったこともあり若いころから習慣化してたのがこの年になってもよく髪の艶が良いと言われるのでこの習慣化のおかげで良かったと思ってます。

歯の黄ばみやヤニの汚れ
自宅で簡単に落とすならこれ!
http://www.studentdaredorm.com/

髪の艶を歳をとっても保つコツ

綺麗にしているのにフケが出ちゃう

今年と去年と2年連続で冬に現れた、私の悩みのタネは「フケ」です。フケっていうと、ちゃんとシャンプーしていない不潔な人っていうイメージですよね。でも、私はちゃんとシャンプーしていました。清潔に保っていたのに、フケが発生してしまったんです。

どうやら、原因は乾燥みたいで、空気の乾燥する冬は頭皮も乾燥してしまうみたいで、乾燥した皮膚がパリパリと剥がれ落ちてフケになっていたみたいなんです。かゆみもあって辛かったのですが、やっぱり一番困ったのは見た目です。汚いと思われないか心配で、外出する時はいつも帽子をかぶっていました。ネットで調べたら、シャンプーのしすぎも良くないみたいです。ハンドクリームを指先につけて、頭皮マッサージをしたら、多少は良くなりましたが、春になるまで完治はしませんでした。

サラフェは顔の汗を抑える専用のクリーム
化粧下地代わりに使えるので便利
詳細は下記サイトが参考になります
http://xn--hck1ayg9c144s5ham71nba0642h.xyz/

綺麗にしているのにフケが出ちゃう